全扇風機は首振りの範囲を指定させんかい

 こんちわ。今日も昨日も一昨日も復職のことを考えて体調が悪くなっておりますが私はそこそこ元気です。元気なんですが、ひとつ、もう流石に気付かないフリができなくなってきていることがあり、それが中学時代から「次に挑戦することができなかったら死のう」と考え続けているのに何故か生きていることなんですよね。ずっと私だけがこうある。こうしてだらだらと歳を重ね、な~んにもできないモンスターおばさんに成り下がるのかと思うと...。

 高校時代必死に努力してそこそこ良い企業に就職したのに1年ちょっとしか続かなかったけど、私にしてはガンバった方だと思いたいです。いや~、みんな、労働はやめよう!決して働くな。先が見えない日々が続いておりとにかく余裕はなくなりますが、他人への思いやりだけは忘れないでいたいものです。そのために薬の飲み忘れだけには気を付けます。えへへ。

 

 そんなことより夏真っ盛りですね~。今年は夏が終わったとき特有の「あ~、夏、終わっちまったのか」感は覚えないんじゃないか?と個人的には感じてます。夏祭りも花火も海もバーベキューも何もかも、夏のうちに体験できなくて後悔するような情緒ではないからでしょうかね。なんだろう。もうそういう歳じゃないってことかな。変わったのは夏じゃなくて私なのに、夏がただただ暑いだけの最悪の季節になっていってしまって、どんどん夏のことを嫌いになっていくのが分かります。やだよね、夏のこと好きじゃなくても、嫌いにはならないでいたいよー。

 

youtu.be

好きなアーティストが新しい曲をアップしていて、正直これを勧めたかったのでブログを書いてます。ごめん、是非に。

 

 さて、私は冷房を入れたまま寝ると翌朝喉が激しく痛むので基本的には扇風機の風ONLYを浴びながら寝るのですが、それについて、夏が訪れるたび猛烈にイラついていることがあるわけですね。題にもある通りなのですが、ずばり扇風機の首振りの範囲です。私は扇風機君に、顔面から足の先まで、ちょうど良い範囲にだけ首を振ってほしいわけです。電力を消費して回しているのに、何もない空間に風を送られても困るわけですよ。てめえ。まあそういう方面のイラつきも多少はありますが、普通に暑くてイライラする。するよね?

 かといって新しく、角度の違う扇風機を購入するのもなあ。(範囲が決められるやつってあるみたいだけど、めっちゃ高いし。)悩み続けて数年、今年はもう首を振らせるのをやめて足の方から頭に向かって直線で送風して頂いてます。なんだかんだおかげさまで生きておりますといった感じなので、ま、まあ、いつもありがとうな。生きていくのに必要不可欠なものだからこそこだわりたいけれど、まあ良いでしょう。ふん。なんかいい感じの方法があれば教えてもらえたらうれしいかもです。

 

 何も考えずに書き始めたせいで、ただ扇風機へ文句を垂れた後に感謝を伝える人になってしまった。9月は中村佳穂のライブに行って生命力を確保する予定になっています。お兄ちゃんが誘ってくれてチケットも取ってくれたわけなんですが、ライブなんて本当に久しぶりに行くのですっごくたのしみ。来月の私が何やってるのか予想もできないしあんまり考えたくないけど~。そうやって甘えることが許されなくなっていって、日々楽しいことがなくなっていくけど、ちっちゃい幸せに生かされてガンバっていくよ~ん。んじゃまたね。